Saturday, October 29, 2005

ついに発表されたニューハード3機種。  でももうセガハードはとうの昔に無いのが切ないなぁ。  ていうか、最近ほとんどゲームやってないんだが。  やはりゲームはゲーセンが一番だ。(笑)  だいたいが3Dゲーム好きじゃないからそんなに性能上がっても意味ないしなーとか思う。  ゲームは2Dがゲームらしくていいと未だに思う人なので。  そういう意味ではPS3もXBOX360も性能上がったりしてるだけなので結局今までとそんなに変わらんよなぁ。  レボリューション(とDS)が唯一新機軸で楽しみな機能を持っている。  それが無線LAN。  今まで俺がセガハードを好きやったのはやはりこういう興味を引く目新しさがあるからなのだ。  2Dにも常に一番強いハードやったって事もあるが、通信機能をいち早く搭載してたし。  ドリキャスでも目一杯通信してゲームを楽しんでたし。 (PS2もずっとネット機能もあるってずっと謳い文句にしてたが結局オプションやったし、だいぶ後に出たし。)  あとセガハードは各ゲームに対応して最適な色んな入力装置を出してた事も好きな点やった。  やっぱしゲームは全部パッドで遊ぶもんじゃなく、ジョイスティックやったり、ツインスティックやったり、ハンドルやったり、操縦桿やったり、とか最適なもんで遊ぶのが楽しい。  そういう俺からしたら無線LANで何も考えずに、しかも無料で通信で遊べるっていうのは楽しみの一つ。  それにレボリューションもDSも無線LANで遊べる。  DSは基本的に2Dマシンなので楽しみだ。  無線LANは不特定多数の相手とも、特定の友達を選んででも、どっちも選べるようなのでそこの点もいいところだ。  今はもうセガは全然面白くなく、昔嫌いやった任天堂が今はセガの変わりに目新しい事をしてるので複雑な気分。  レボリューションでセガがもっかい通信対戦できるバーチャロン出してくれへんかなぁ。  サターンとドリキャスで一番通信対戦で遊んだゲームやから。 (3D嫌いと言いつつバーチャロンだけは特別。(笑))  通信で遊べるレンタヒーローでもいーぞ。(爆)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home